トップ  一覧  単語検索  最終更新  バックアップ  ヘルプ 

#navi(村企画)
#contents

5/10 wiki完成
7/17 [[アンケート加筆>#r401f6ef]]COを個別でも可能にしました
   開催時期アンケートを修正しました。
   [[趣旨変更>#qe1816a0]]打ち合わせに関して変更しました
7/27 開催時期を一旦確定
   [[アンケート加筆>#r401f6ef]]募集を一旦締め切りました
7/28 開催時期を変更 &COLOR(#32cd32){''変動があるので開催時期はwikiをチェックして下さい''};
   [[アンケート加筆>#r401f6ef]]予約キャンセルが出たので募集を再開しました
7/29 [[アンケート加筆>#r401f6ef]]募集を締め切りました
   [[ルール>#df2f3268]]加筆
   [[ルール加筆>#df2f3268]]

   [[キャラ設定>#d4db4de4]]追加 &COLOR(#32cd32){''決まっている人は簡易設定を出して下さい''};
8/3  遅れ馳せながら募集を締め切ります
   [[世界観を加筆>#s6548286]] コメント欄でお言葉を頂き世界観を追加

*村名:Pairs in the Paradise [#w0fb4c6a]

**村設定 [#z53f7a67]
|村名|Pairs in the Paradise|
|主催|tyunyan|
|種別|R18|
|更新間隔|48(三日目以降地上組の意向)|
|投票方法|記名投票|
|発言制限|いっぱい|
|キャラセット|議事|
|文章|議事|
|人数|ダミー込み9人〜13人|
|編成|未定|
|更新時刻|0時|
|開催時期|8/18村建て8/20開始(19日23:50頃)|
|役職希望|自由|

**あらすじ [#yce14e65]

~
創られたドーム型の楽園で人々の暮らす世界。~
各人自らの身の回りを世話する"ひとり"のアンドロイドを連れて。~
不自由の無い平和で穏やかな生活。~
緑と水の溢れる豊かな楽園に争いの気配は遠い。~
~
                  &COLOR(#f4b3c2){''此処は完成した世界。''};~
~
整えられた世界と裏腹ドームの外には滅びかけた世界が広がる。~
尤もドームに住まう多くは外の事を殆ど知らない。~
回顧主義的な思想も含め外の世界への興味は楽園では罪悪とし裁かれる。~
アンドロイドは人を世話しながらも監視している。~
~
                  &COLOR(#c97586){''争いの種は発芽するより先に摘まれる。''};~

~
そうして保たれる楽園。~
けれどツクリモノの楽園には亀裂が入る。~
一部のアンドロイドが感情を持ち暴走を始めた。~
プログラムがウィルスに感染したらしい。~
~

                  &COLOR(#d0576b){''崩壊の音が聴こえる。''};~
~
破壊と殺戮の幕が開ける。~
人を傷つけぬようプログラムされた筈のアンドロイド。~
何時でも自分の味方で在る筈の存在。~
自身の一番身近に在る筈のアンドロイドが―――…~
~
                  &COLOR(#c9171e){''誰を信じれば好い?''};~
~
~
~
&COLOR(#800000){''強く儚い―――…''};~
~
**ルール [#df2f3268]
-''開催◇議事''
-''概念◇完全RP/R18村''
因みに今回のR18は推奨ではなく可能の意味です
-''人数◇9人〜12人(ダミー込み)''
-''時間◇48時間進行(3日目以降は地上組次第)''
&COLOR(#32cd32){''基本的に進行中の掛け持ちは不可。''};
強制ではなく基本ですのでご自身で判断をして下さい。
**世界観 [#s6548286]
-文化レヴェルは未来(参考資料:[[Ergo Proxy:http://www.ergoproxy.com/]][[リベリオン:http://www.amuse-s-e.co.jp/rebellion/]])
&COLOR(#32cd32){''詳細は基本的に言ったもの勝ち''};
-世界観
--試験管ベイビーと夫婦間出産の混成
--武器の普及率は現代日本くらい?
-''移動範囲''
--ドーム内
ドームの外には管理者の許可無しに出る事は出来ない。
---街
住居/ショップ/医療施設/公園etc...
---ドーム外 &COLOR(#669999){''new''};
物語の展開的に出る場合には荒廃した世界
防護服なしに人間が出るとウィルスや日光でダメージを受けます
アンドロイドは個体差による気がしますが基本は大丈夫かと

***役割説明 [#d46d7862]
&COLOR(#32cd32){''基本的に人間とアンドロイドの二人一組での参加と成ります''};
--人間
---市民:ドーム内で生まれ育った生活者
--アンドロイド
---人間につかえ人間を監視する存在
身体能力は人間を超え思考回路も持ち合わせている
基本的に命令なしに破壊や殺戮は出来ない
固体はドーム内の工場?で作製される(個別カスタム可)
--人狼陣営
---アンドロイド:昨今ドーム内で囁かれるウィルスに感染した固体
プロテクトは解除され破壊や殺戮も可能
---市民:懐古主義的な思想を持ち合わせ楽園の破壊を目論む
力は弱いが武器の使用も可能
--村陣営
---アンドロイド:ウィルスに感染していない固体
人間(主に主)を護り元の生活に戻る事を目指す
---市民:混乱を前にもめげずに楽園の再構築を目指す
&COLOR(#32cd32){''役職は希望があれば採用予定''};
占い師・霊能者・守護者辺りは入れるかも
各役職の設定は世界観を崩壊させない範囲内で任意

**進行 [#pd513c13]
-時間軸
リアル時間に準拠
回想は長くなりすぎない事を推奨
-開始時期
8/18〜(予定)
&COLOR(#32cd32){''村立ての都合で17日に早まる可能性があります。''};
出来るだけ早目に事前告知する予定ですが開始前はwikiの確認をお願い致します。
-プロローグ
&COLOR(#32cd32){''日常。''};
楽園での穏やかな生活。
-一日目
&COLOR(#32cd32){''ウィルスの噂などが流れる。''};
&COLOR(#32cd32){''危険と目された者たちに監視の名目で発信機付帯を義務化。''};
&COLOR(#32cd32){''※危険人物は発見次第破壊or処刑を通告される。''};
-二日目
ドームの最高責任管理者(ダミー)が殺害される。
-三日目以降
楽園の管理体制は解けず破壊と殺戮は続く。
-エピローグ
キャストロールを落とし中発言解禁。
エンドロールも可能。

***吊り・襲撃 [#bbc13542]
死にます。
アンドロイドも死んでも構いません。
ゴーストは囁くんだと思います。
-吊り:キリング希望者が居れば更新後1時間以内にメモで告知。
直ぐにキリングに迎えない場合には先に遺体状況をメモで報せ補完も可能。
--投票は基本PL視点。
--何らかの理由で必要な場合は(決闘とか)乱数勝負も可能。
乱数含め詳細はtyunyanのページ[[参照:http://jsfun525.gamedb.info/wiki/?%B8%C4%BF%CD%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2Ftyunyan]]
--基本的に殺害はPC同士で行う
アンドロイドに命令して殺害したりも可能
※但し希望者が無い場合にはドーム管理体制からの更迭→処刑も可能
-襲撃:破壊者による破壊と殺戮
--基本は詳細描写を控えた遺体発見→赤ログでの補完を推奨。
&COLOR(#32cd32){''遺体発見描写は翌朝以降の時間軸で行う事。''};
--表ログでの襲撃の場合には補完せずとも更新後開始しても可
***アンケート [#r401f6ef]
役職
#vote(役職も欲しい[0],役職は人狼だけでいい[0],追加希望の職がある[0],何でもいいよ[0])
~
開催時期
※8/3〜村立てが別村参加中で終了時期が判りません。
 不都合な方がなければ早ければ16日遅くとも18日に村を立てようかと検討中です。
 &COLOR(#32cd32){''下アンケートは不都合な日程をチェックして下さい。''};
#vote(8/18は無理[0],8/16は無理[1],8/21は無理[0],別日程でないと無理[0])

参加者募集中(上限12名)
個別のCOも可(但し其の場合は記名&ペアを募集して下さい)
|No.0|サイモン|キャラ利用希望あればダミー変更可|人間希望|○|
|No.1|tyunyan|上からつめて書くといいと思います|どちらでも|○|
|No.2|cunnon|ふつつかものです(断言)今のところ単独CO、相方探し中|相方次第でOK|○|
|No.3|miseki|ひそりペアさんをお連れしつつ||○|
|No.4|Jerryrom|奇数人数になりそうなら抜けまする。今のところ単独。|どちらでも|○|
|No.5|gekonra|みせきさんに誘われてきました。||○|
|No.6|utatane|せんじゅさんと仲良く喧嘩しにきました(*ノノ)||○|
|No.7|sen-jyu|8月下旬なら…と、うたたねさんを裏切りにきました||○|
|No.8|hinaki|SFと聞いていてもたってもいられず。||○|
|No.9|simotuki|拉致されてきましたー||○|
|No.10|chia|おくればせながらおじゃまいたします。||○|
|No.11|りしあ|世界観に浸りたいです。||○|
|No.12|dia|単独で空きスペースに紛れてみます…!|どちらでも|○|
キャラ予約などあれば
|サイモン|ダミー変更の場合は若めのキャラの予定|
|ロビン||
|セシル||
|ノーリーン||
|イアン||
|ホリー||
|チャールズ||
|タバサ||
|ティモシー||
|ヤニク||
|パピヨン|人間|

**キャラ設定 [#d4db4de4]
-Template
--■Name:Simon
--□Age:32
--■Type:Human
--□Etc:二体のアンドロイドを従えた天才的頭脳の楽園最高責任者
--■NG:allOK/アンドロイドの破壊はNG
 ※死亡後もキリング時に必要な場合アンドロイドの動かし可
 ※自身のNG事項は遠慮せずきちんと記載して下さい
  (開始後に気づいた場合には直ぐにメモで其の旨をお報せ下さい)
--□destiny
--- ◆彼女(キャラ未定):女性型アンドロイド
--- ◇彼(キャラ未定):男性型アンドロイド

::::::::::

--■Name:ROSE Blue【Series Nightmare / Identification code RO-b-iN00】
--□Age:18 /sex:female /height:152
--■Type:Android
--□Etc:Nightlay社製少女型アンドロイド。呼称は 『ローゼ』。
      Nightmareを冠するアンドロイドの初号機、名前の意味は”平和と退屈という悪夢に、一滴の奇跡を”という開発者のジョークとの噂。
--■NG:現在特に無し。思いついたら順次加筆します。
--□destiny 
--- ◆イアン:Master
--- ◇ボディのメンテナンスをしてくれる方がいれば是非に。

::::::::::

--■Name:Ian=Nightley
--□Age:19 /sex:male /height:182
--■Type:Human
--□Etc:アンドロイド製作会社Nightlay社経営者の息子。学生。人工知能心理学を専攻。
--■NG:今の所、特になし
--□destiny 
--- ◆ローゼ:幼い頃から一緒に居るアンドロイド

::::::::::

--■Name:Papillon
--□Age:?? /sex:female /height:???
--■Type:Human
--□Etc:個人営業のアンドロイドカスタム専門店店主。
コアな要望にもお応えします。
--■NG:特に無し。思いついたら加筆。
--□destiny 
--- ◆ヤニク:規定のプログラム以外全てをカスタムした自分のアンドロイド
--- ◇お店のお客様など募集中

::::::::::

--■Name:Yannick【Identification code Y-9xn10k】 
--□Age:?? /sex:male /height:??? 
--■Type:Android 
--□Etc:管理側プログラム以外の全てを、パピヨンの手でカスタマイズされたアンドロイド。
--■NG:特になし。思いついたら加筆します。 
--□destiny 
--- ◆パピヨン:Master

::::::::::

--■Name:Noreen【Series Norman / Identification code EL-51No-R】
--□Age:?? /sex:female /height:177
--■Type:Android 
--□Etc:セシルの身の回りの世話をしている無表情なアンドロイド。
     些細な事で、頻繁にメンテナンスを受けている。
--■NG:特に。思いついたら追記します。
--□destiny 
--- ◆セシル:持ち主。
--- ◇普段からメンテをしてくださる方がいれば、どなたか是非。


**趣旨 [#qe1816a0]
-基本的に市民とアンドロイドのペアでの参加をお待ちしてます
&COLOR(#32cd32){''本編開始までに限りペアの打ち合わせ可。''};
希望役職に関する打ち合わせ等は不可。
お互いのキャラの設定や性格等・過去に関しての打ち合わせ時間です。
-メモは在席時間と退席時間と飴の個数程度で
打ち合わせはせず体当たりを推奨
但し序盤に縁故等が必要な場合にはメモで多少の打ち合わせは可

**コメント [#b9250454]
長くなりそうな場合は基本[[此方:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18283/1204537315/l]]
質問等ありましたら以下コメント欄でお願いします。
- 時間軸は「リアル時間に準拠」とありますが、48h更新ですよね? 一日のうちに昼が二回あったり、(コミットした時など)一日の長さが日によって変わる世界だという認識でいいでしょうか? -- [[様子見a]] &new{2010-07-03 (土) 00:46:07};
- 解答が遅くなりました。様子見aさんの認識であっています。毎日処刑&襲撃がある訳ではなく、必要そうなら更新毎に其れ等を管理側から通達されているとかにして頂いてもかまいません。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-09 (金) 20:01:56};
- 時期も時期ですし少々予定もあり開催時期は8月下旬以降とします。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-09 (金) 20:02:55};
- 市民とアンドロイドのペア参加とのことですが、人狼はそのペア同士ですか? -- [[匿名1]] &new{2010-07-11 (日) 02:27:54};
- 役職の予約はしない予定ですので、陣営が同じになる事も別れる事もありえると思います。一番信頼の置ける筈の相手が信じ切れない状況を作りたいので、ペア同士での狼は余り好ましくはありません。村本来の趣旨と反しそうなので、趣旨の方を変更しました。詳細な希望日程(この日が駄目)などがあれば此方へ記載して下さい。ご質問に関してはhttp://wolfsbane.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=252此方のメッセージでも受け付けております。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-16 (金) 08:32:44};
- 8月下旬に開催しちゃってよいのでしょうか?そわそわ。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-23 (金) 18:50:22};
- 予約欄を加筆しました。ペアの方はアンドロイドor人間の希望は書かずも一番右の欄を丸にしておいて下さい。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-23 (金) 23:49:28};
- >Jerryromさん COありがとうございます。奇数人数になる時はダミーのアンドロイドを演ろうかと思っている奴が此処にいるので、是非に其処はお気になさらずに遊んで下さると嬉しいのです。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-25 (日) 02:00:39};
- ふと、アンドロイドはどこで製造されていて、どこで手に入れられるもの なのかなあと気になったりしたのでした。"ひとり"固定ならもってない人のところには管理者から強制支給があったりするのでしょうかか。それとも電化製品的に機材を買えるのかなあ、などなど。どのあたりが普通なのかわかると相談でいろいろ決めやすかったりするかなとちらり質問だったりなのです。 -- [[miseki]] &new{2010-07-25 (日) 18:06:57};
- >misekiさん 基本的にアンドロイドは人間につかえながらも人間を監視する役割も持っていますので、人間の長期的な単独生活(一時的にお遣いを頼んだり別行動を取るくらいは可能です)は村開始で破壊と殺戮が開始するまでありません。アンドロイド自体は管理側からの強制支給と云うのが判り易いかなと思いつつ、管理側の規則(人間を監視する為のプログラムや基本的に人間につかえるプログラム等を含めドーム内でのルール的な部分)を破らなければ、カスタムは各人の好みで自由に行えるとたのしげかなと思っています。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-26 (月) 14:10:47};
- >tyunyanさん 回答ありがとうございますなのです、です。専門のカスタム屋さんとかがいるのかしらとにやにや妄想をしたりしつつ! こだわりでると楽しそうだなあと思うのでした、でした。 -- [[miseki]] &new{2010-07-26 (月) 19:17:51};
- >sen-jyuさん 8月下旬はどの程度の日程なら可能でしょうか?現在21日村立て23日開始くらいを検討しておりますが、9月以降のご予定でもう少しはやい方がいいとかありますか? -- [[tyunyan]] &new{2010-07-26 (月) 23:15:13};
- >misekiさん カスタム屋さん熱いですね!逆に他の誰にも触らせないで自分でちまちまカスタムする人間とかもときめくかも知れません。詳細設定はありませんので世界観を著しく破壊しない範囲でいろいろ遊んで頂ければと思います。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-26 (月) 23:16:51};
- 仮ではありますが日程を確定しました。現在ご予約頂いている方でご都合の悪い方はコメント欄でお報せ下さい。可能な範囲で変更をさせて頂きます。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-27 (火) 02:13:11};
- 予約枠を押さえていただいて、COできておりませんでした申し訳ありません><相方さんの都合が、その日程だと難しく、悩んでおります。26日〜9月頭が無理とのことなので、変更していただくにも難しそうな日程ですね・・・・もう少しだけ、待っていただけたら嬉しく思います。 -- [[chia]] &new{2010-07-27 (火) 12:42:40};
- お気遣いありがとうございます、可能ならば9月にかからない方が都合が良いので、開始日は少し早めだと嬉しいです。8/15以降なら参加に支障はありませんので…!って、なんだかピンポイントですみません。 -- [[sen-jyu]] &new{2010-07-27 (火) 14:03:01};
- >chiaさん あわわ…!9月下旬にもご都合の悪い方がいらっしゃるので、申し訳ありませんが調整が難しそうです。ごめんなさい。相方さんのご参加が難しそうでしたら、宜しければ単独でのご参加もお待ちしております。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-27 (火) 20:13:27};
- >sen-jyuさん 村立ての都合により開催時期を早めきれないのですが、アンケートを設置させて頂きました。可能な範囲で応対させて頂きますが、後半からエピローグが9月にかかってしまったらごめんなさい! -- [[tyunyan]] &new{2010-07-27 (火) 20:15:47};
- また上記アンケートの用な都合に伴い村立て日がずれる可能性がありますので、出来るだけ早めに告知を心掛けますが村立て予定日前後はwikiのご確認をお願い致します。一応SNSの日記でもお報せするつもりです。はい。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-27 (火) 20:18:16};
- キャラ予約チャールズでした者ですが、もしかして若者の方が良いのでしょうか?もしそうなら変更しますので、教えてください。 -- [[チャールズ(仮)]] &new{2010-07-27 (火) 22:11:20};
- >チャールス ほ?!一応R18なので下限に関しては皆様のお気遣いを頂かないとかしらと想いつつ、キャラの年齢制限は特に設ける気がありませんでした。人間・アンドロイドどちらのご参加か判りませんが、今のところ特に年齢制限を求める予定はありません。何か不都合のある方がもしいらっしゃりそうなら、此方でご意見を頂ければと思います。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-27 (火) 22:49:43};
- お返事どうもありがとうございました。設定等眺めていて、なんとなくそんな気がしたのですが、杞憂だったようで安心しました。もしかしたら設定練ってく内に変更しちゃうかもしれませんが、とりあえずはこのままでいきますです。 -- [[チャールズ]] &new{2010-07-27 (火) 23:10:09};
- chiaさんの相方候補でした。予約枠まですみません。村建16日や早めであれば参加できそうですが、20日以降になるようでしたら参加を辞退させていただきます。 -- [[りしあ]] &new{2010-07-27 (火) 23:35:26};
- >りしあさん 一応現状での村立ては18日を予定させていただいております。村立ての参加村の進行状況によっては16日に繰り上げるかも、と云う感じで見て頂ければと。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-27 (火) 23:58:41};
- では、エピまで居られるかは分かりませんが、ぎりぎりまで頑張りますので、1枠いただいてもよろしいでしょうか。ありがとうございます >< -- [[りしあ]] &new{2010-07-28 (水) 00:23:06};
- >りしあさん 元々ちあさんに背中を押して頂きこの村がかたちになったくらいですし、相方さんに枠を取って頂く事は全く問題ありません。一応は確認させて頂きたいのですが18日に開始の場合はご参加頂けますでしょうか?村立ての都合で大変恐縮なのですが8/3からの村も進行予定がなく、村立て時期を確定できるのは直前になるかと思われますがどうかご了承下さい。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-28 (水) 00:32:23};
- はい、18日開始でしたら問題ないです。こちらこそ、個人の都合で申し訳ないですが、是非参加したかった村ですので、よろしくお願いいたします。COしておきました。 -- [[りしあ]] &new{2010-07-28 (水) 00:46:32};
- なんか再開しているぞ…!?というので、思わず紛れました。ひっそり。最後の○と×は、相方さんの有無でしょうか?分からなかったので、ひとまず空欄で…っ! -- [[dia]] &new{2010-07-28 (水) 11:36:35};
- >diaさん いらっしゃいませ、ご参加ありがとうございます。最後の空欄は相方さんの有無です。勝手に×マークを加筆させて頂きました。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-28 (水) 17:26:07};
- アンケートの16日開始が無理な方は17日開始なら大丈夫でしょうか? -- [[tyunyan]] &new{2010-07-29 (木) 12:52:20};
- 開催は早くても17日とします。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-29 (木) 17:54:54};
- キャラの決まった方は設定をあげて下さると、周囲の様子がわかり皆様打ち合わせしやすいかなと思いました。縁故に関しても必要なら此方のコメント欄で話し合って頂いてもと思います。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-29 (木) 17:56:48};
- はい、17日ならば平気です。申し訳ありません。ありがとうございます! --  &new{2010-07-29 (木) 18:12:51};
- 村立ては早くとも17日とします。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-30 (金) 11:31:35};
- >イアン 家族関連で個別のご質問をいただいたのもあり、質問をひとつ。個人的に家族と云う概念や共同体と云う認識は楽園にもあれど、人間はみんな試験管的な出生かなと薄っすら妄想していました。この辺りの認識はある程度すりあわせが出来るといいなと思っています。イアンは社長のご子息らしいですが、家族と云うものに対して如何いう認識をされての設定でしょうか? -- [[tyunyan]] &new{2010-07-30 (金) 11:40:15};
- 家族、親子といっても実質イアンの育ての親はアンドロイドのローゼであり、Nightleyの名の繋がりはあれど感情的な繋がりは無い予定でした。問題があるようでしたら設定変更します。 -- [[イアン]] &new{2010-07-30 (金) 20:22:10};
- >イアン あ、いえいえ。問題のあるなしでなく、皆さんの家族等に対する認識が如何なっているのかなと云う話なのです。母親と父親から生まれて現代社会のような家庭環境があったりだと、私個人とは差異があるので先に認識をすりあわせておきたいなと思ったのでした。村進行中に行き成りそういった家族環境が出て来ると「何ですと?!」となりそうだっただけで、濃い血縁関係らしき雰囲気を感じないので其の辺りに関しては大丈夫ではないかと思います。寧ろ設定変更して頂かなくても問題ありそうなら、此方の認識を改める事も可能ですので仰って下さいませ。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-30 (金) 21:14:42};
- 他の方が試験管ベイビーであるのは構わないのですが、セシルには出来れば家族が欲しいなと思っております。すり合わせの為に、ちゅにゃんさんのイメージをお聞きしたいです。 -- [[セシル]] &new{2010-07-31 (土) 00:47:11};
- 質問です。武器の流通などは現在の楽園だとどうなっているでしょうか。現状では、管理側が保管・制限をしている形かなと想像しているのですが、村中、アンドロイドが武器を主人に渡そうとする。等の行動があっても大丈夫でしょうか。 -- [[ノーリーン]] &new{2010-07-31 (土) 01:08:21};
- >セシル セシルのご希望される家族が如何いったものか想像しきれていませんが、試験管ベイビーに関しては、楽園の人間の生殖機能自体が低下していたりで家族であろうとも直接に血の繋がり的な意味での家族ではないイメージでした。家族と云う形態自体は楽園にもあるのではないかと思っています。家族や友人と云うものを全く無視して欲しい訳ではなく、希薄な中でそういう関係が構築されているのは寧ろありありな気がします。仮にセシルが両親の間に生まれた子供と云う設定であるなら、其処は先に知っておけると嬉しいです。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-31 (土) 02:07:15};
- 試験管的出生、とかまで考えが及んでいませんでした…!生殖能力ありなしや、子供がどのように育つのか、あるいは家庭環境などは、PCの造形に深く関わってくる部分だと思うので、村建てさんの考える世界観があれば文字情報として提示しておいていただけると嬉しいです。 -- [[ホリー]] &new{2010-07-31 (土) 02:08:28};
- >ノーリーン キリングが必要になる村ですので、武器の使用は可能です。警備系などの職業なら普段から携帯してそうですし、事件開始前後に関わらず何らかの理由で管理側に所持の許可を取って武器を持ち歩く事も可能でよいかと思っています。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-31 (土) 02:09:43};
- あ、大体被ってました、タイミング悪くてごめんなさい…! -- [[ホリー]] &new{2010-07-31 (土) 02:13:13};
- 試験管ベビーに関してですが、この世界にには人間女性の胎内での妊娠期間を経ずに、培養漕のみでの生命誕生が可能ということでしょうか。その場合、子供の誕生に必要な男女それぞれの遺伝子自体は楽園の人間から採取していると考えて良いのでしょうか。望む者同士のものを掛け合わせて子供を希望するのか、それとも管理側で決められた組み合わせで子供ができるのか。その場合、遺伝上の両親となる二人が思い合っているとは限らないので、子供は最初どこで育てられるのでしょう?細かいことを聞いてすみません…! -- [[ローゼ]] &new{2010-07-31 (土) 02:26:07};
- >ホリー セシルへの解答が一部はご質問の解答になっているでしょうか。子供はアンドロイドが育てるイメージでしたが、家族的な関係の人と共同生活をしていてもかまいません。世界観の設定に関しては詳細を村立て個人で定めるつもりはなかったので、個人的見解として受け取って頂ければと思っています。村立てのイメージに合わせずもお互いの見解を述べあいすりあわせが出来れば、個人の発想より世界観も広がるのではないかと考えています。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-31 (土) 02:30:39};
- >ローゼ 子供の遺伝子に関してはあたらしい生命の為の種が管理側にあり、母体的なシステムと培養のみで人間を介在させず生命が誕生するイメージでした。夫婦と云う関係を構築した男女が子供を持つ事を管理側に希望して、承諾されたら自分とは遺伝子的には全く無関係な赤ん坊と育児機能搭載の赤ちゃんの為のアンドロイドが来るような。また夫婦でなくとも単独での赤ん坊の育成も、アンドロイドが行い育てたりもしてそうだと考えていました。この辺り全部個人的見解なんですが、皆さんのご希望や設定をお出し頂いて混ぜて化学反応起こしてもいいと思うのです。です。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-31 (土) 02:45:09};
- 明日から一週間ほど反応が鈍くなります。ネット環境は確保出来るので音信不通にはなりませんが、多少レスポンスが悪いかもです。其の点ご了承ください。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-31 (土) 02:49:18};
- 今更こっそり村名を変更しました。 -- [[tyunyan]] &new{2010-07-31 (土) 02:52:42};
- 家族がほとんどなかったり。となると、結婚とかの制度がどうなっているのかしらと横から気になったりするのです。人間が生き残っているなら、前時代から残っている制度的には残っているのかな、というイメージだったりで、アンドロイドとの結婚は事実上の事実婚みたいな形ではよくあっても管理者側から制度として認められてはいないくらいかなあとか思ってましたが、子供は別に作んなくてもいいよーなら、そうでもないのかしら。とかとか。子供が少なくなってクローンが増えるのも、そういう理由で人間の人数が足りなくなってなのかしら。とか。どのあたりが世界観的な標準値に捉える感じかしら。と、ぽあっと気になった周りをどう感じたかの認識を置いておいたりです。です。 -- [[miseki]] &new{2010-07-31 (土) 19:26:19};
- 御答えありがとう御座います。成る程、家族という形態は残っているのですね。両親の間に生まれた子供という設定でも、先にお知らせしておけばOKという事であれば是非、と思っているところです。特殊な家庭環境という形でも良いです。例えば珍しさゆえに見世物になるならそれでも構いませんし。生殖機能の低下を表現するのが大切なら、人口授精でも良いです。母親に育児のノウハウが備わっていなくて、アンドロイドの手助けがあるという状態にしようかな、とも思っております。 -- [[セシル]] &new{2010-07-31 (土) 20:15:47};
- 丁寧なお返事をありがとうございます。勝手な私見なのですが、人間とアンドロイドという異なる種が共存しているという世界観上、アンドロイドが持ちえない人間(及び生物)ならではの特性を無くしてしまうのは、双方間の差異が縮小されてしまい、少し惜しいように思うのです。もし差し支えなければなのですが、試験管ベビー、通常の夫婦間に生まれた子供、両方が存在し、試験管ベビーは人口調整に基づいて計算され生みだされるということではどうでしょうか? -- [[ローゼ]] &new{2010-07-31 (土) 21:22:37};
- 質問意図を間違えていたようですいません。普通の人間的な家族関係等がある上でそこにアンドロイドという存在がいるという認識でしたが、家族の繋がりが希薄であるものの存在するのであれば設定はそのままでいかせて頂きます。あと、他の方と若干被る質問ではありますが、恋愛観例えばアンドロイドとの恋愛は普通なのか異端なのかも気になっています。あまりいい顔をされないのでは、という認識でしたので。 -- [[イアン]] &new{2010-07-31 (土) 22:16:37};
- いろいろ出て来てくるくる考えが纏まらない部分もあるのですが、徐々に解答していければと思います。ウィルスに完成したアンドロイドのみに感情が芽生えアンドロイドのプロテクトか解除されますので、逆に言うなら通常のアンドロイドに感情はありません。人間側からの一方的な恋愛?対象と言う意味でなら自分の恋人・伴侶役としてプログラムをする事は可能でしょうが、それに対する見解はPC其々で好いのではないかと思います。アンドロイドの婚姻関係に関してはmisekiさんの仰る『アンドロイドとの結婚は事実上の事実婚みたいな形ではよくあっても管理者側から制度として認められてはいないくらいかなあ』ような印象を私も持っています。 -- [[tyunyan]] &new{2010-08-01 (日) 16:55:39};
- 個人的には参考資料にあげた作品の世界観が念頭にあった為に、生物的に人間が既に歪なイメージがあったのですが、皆様のお言葉をお伺いして家族に関しては血縁関係者の出産も可能な方が好い気がしました。生物的な生々しい部分で人間とアンドロイドの差異は浮き彫りに出来ると確かにたのしそうなのです。ローゼの提案してくださった『試験管ベビー、通常の夫婦間に生まれた子供、両方が存在し、試験管ベビーは人口調整に基づいて計算され生みだされる』と言う試験管ベイビーも家族の出産もどちらも可能にしておけば、選択肢の幅を狭めずにおけるかなと思うのです。 -- [[tyunyan]] &new{2010-08-01 (日) 17:11:23};
- ご解答をくださったセシルとイアンや、ご意見を下ったローゼもありがとうございます。他にもご質問やご意見等ありましたら、此方でコメントをいただければと思います。ます。 -- [[tyunyan]] &new{2010-08-01 (日) 17:27:18};
- >tyunyanさん お礼が遅くなりました。武器に関しての回答ありがとうございます。現代日本的な武器の普及率を考えると丁度よさそうなかなと想像したりしました。 -- [[ノーリーン]] &new{2010-08-02 (月) 21:01:05};
- ヤニク、ノーリーンに合わせて名前を少し弄りました。最初に出してしまったので、随時皆さんに合わせていく心算ですので、細かいところは時々変わりますがご容赦くださいませ。 -- [[ローゼ]] &new{2010-08-02 (月) 21:21:59};
- >ノーリーン あ…!確かに現代日本くらいの普及率でいいのかもです。重火器系だけでなく日用品でのキリングとかも可能ではあるでしょうけれど、キリングの為に合法?的に武器が必要そうならもう少し規制は緩めの方がいいのかなあと考えるのでした。皆様が其の辺はRPと設定でなんとかするから大丈夫ならいいのですが、もう少し規制緩いほうがいいとかあれば此方のコメント欄でご意見頂ければと思います。 -- [[tyunyan]] &new{2010-08-03 (火) 12:51:38};

#comment
#navi(村企画)

トップ 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
PukiWiki 1.4.7 Copyright © 2001-2006 PukiWiki Developers Team[外部リンク]. License is GPL[外部リンク].
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji[外部リンク] Powered by PHP 5.3.3